iPhone

スマホ替えました。。。iPhone6です。もう半年ほど経つけど・・・(^^;

前機種はアクオス、2年も使ってたら、もうシステムアップデートしなくなった。。。ソーシャルゲームもDLしようとすると、「お使いの機種はサービス対象外です。」 (@@)
なんだそりゃ?しかも、対象外は1機種だけのようだ。軽くショック・・・
そんなこんなで、機種変更に踏み切りました。。。
iPhoneは、5sから気になってたんで、android達には目もくれず、iPhone1択。さすがにplusにするかかなり迷ったが、最終的に6を選択。液晶の5.5インチがかなり興味があったけど、やっぱサイズ的にちとデカ過ぎ。。。
最近やっとiOSに慣れてきた感じかなー?前はandroidだったたんで、設定変更をどうやって良いのか不明。。。着信音変更ですらままならない(><) 今でも全部飲み込んでないと思う、たぶん。。。

スマホが新しくなって、いろいろなソシャゲをするようになったかな?
最近は、今更ながらラブライブにめちゃ嵌り・・・(^^;
この手のヤツは、「アイマスが元祖で、他は全てパチモン」と思ってたんで、あまり気にしなかったが、いざやってみると・・・いやー、どっぷり嵌るわ~~~
最初は「海未ちゃんかなー?」って思ってたけど、今ではすっかり花陽推しに・・・かよちん、超カワイイですわー 今では完全にラブライバー。。。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます。

・・・と、同じように書いた前回の記事がちょうど二年前・・・随分御無沙汰しておりました。
当時、色々とバタバタしていて書き込みすることが出来なくて、ぱったりとそのまま放置しておりました。。。
特に何かあったって訳じゃないけど、ついずるずると・・・いやー、人間勝手なものですね。
とりあえずボチボチと再開していこうかな?と思っております。
よろしくお願いいたします

| | コメント (1) | トラックバック (0)

賀正

あけましておめでとうございます。
昨年は更新が殆ど出来ていない状況でしたが、本年は心機一転!頑張りたいと思います。皆さま、どうぞよろしくお願いします。

新しい年が明けて早3日・・・この三が日はマッタリ過ごす。。。最近は初詣も近所の神社で済ませてるし・・・(^^A;
当然、画像なんかは全く無し・・・お仲間の皆さんは、新年らしい更新をされてるんだけどな~~~(><)
昨年はモンハンのオン狩りとかやってたけど、今年は何もせず・・・呑んで、喰って、寝てのダラダラ生活(^^A;
あ、恒例の『ウルトラマンDASH!!』はしっかり視聴。これだけは絶対落とせない。。。しかし今回の内容もなかなかだった。特に【美人アスリートがメイド服姿で川を激走】の彼女、メイド服も似合ってて可愛かったな~~(^^)
そのようつべ動画がこちら(^^)↓↓↓



う~ん、何度見ても凄い&可愛い。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニコ動 【​風来のシレン4 plus】 実況生放送

昨日の19:00よりニコ動で生放送があった。

みんなの力で24時間以内に『​風来のシレン4 plus』99階制覇を目指す実況

たまたま開始直前にニコ動を覘いて発見。どうやら、ゲームライターの田下広夢が、この前発売された『風来のシレン4 plus 神の眼と悪魔のヘソ』を24時間ぶっつづけでプレイ実況するらしい。
結局2:00まで見てたんだが、今日は仕事があったので流石に徹夜は止めた・・・ま、当然か(^^A;

んで今日、仕事に行って、ニコ生視聴再開っ!!(^^A; まぁ仕事って言っても、日直業務だったんで留守番みたいなもんだかんね~ ま、ホントにやろうと思ってた残務が、殆ど出来なかったのは秘密です(^^;
画面が上がると・・・おおっ!!70F目前やん!序盤で25F到達すんのに7時間もかかってたんで、40Fちょっとかな?って思ってたけど、なかなかやるやんかー(^^)
で、このプレイ、終盤がまたドラマだった。97Fでモンスターハウスが来てなんとか下りるも、98Fでまさかのモンハウ2連荘!!いや~久しぶりに胸バクしたわ。。。「そこはまず場所替えやろっ!!」とか叫んでもーた(^^; 使用道具をリスナーの意見で決める緊急アンケにも勿論参加したし(^^)
まぁ、これが不思議のダンジョンの醍醐味。アイテムの貴重さと一歩の重要さ、それより何より運の重要さを再認識した。

う~ん、久しぶりにシレンがやりたくなったッス!SFC版とDS版持ってるけど、今回の『シレン4 plus』買おうかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3機目のメサイア

予約開始日に、ネット上のどのショップも即終了になったリニューアルVer.のG型。そのうちどこかで復活するだろうと余裕かましてたら、あれよあれよという間に発売日・・・「こりゃ、捕獲もう無理か・・・」と思ってたところに、ホビサで復活。いや~やっぱ、2chもマメにチェックしなきゃだわ~~普段の状況なら逃してた。。。んで、即ポチって無事捕獲v(^^)v

F形態。
Vf25g_f 
 いや~、青い機体は鮮やかだ(^^)

G形態。
Vf25g_g
 スナイパーライフル、デカいから見栄えするわ。

B形態。
Vf25g_b1
 あわわ・・・ライフルがデカすぎて入りきらん(^^;

Vf25g_b2
 やっぱミシェル機はこの体勢かな~?
 あ゛、ターゲットスコープ、出し忘れてるやん。

しかし、ブログへ記事にするの遅過ぎ・・・巷ではもう次のYF29の30周年Ver.が発売されたってのに(^^A;
この30周年機、微妙な位置づけなのでスルーしたけど、購入レビューしてるサイトで見てると、結構良かったりするかも。。。機首の黒は艶消しみたいだし。
ま、買えんだろうなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんてこった・・・

さっき知った。。。先週の土曜日、近所でアイステの公録が行われてたことを・・・
久しぶりに覗いたあずみんのブログで、9月29日に「アイステ!!!公開録音in NARA ありがとうございました!」と書いてある。

  なぬっ?in NARA??

10月1日にも、画像付きで「29日の奈良公録♪」とある。
ますます気になって検索・・・あ゛~~~っっ、これやったんかぁ。。。
まさか、国営飛鳥歴史公園の芝生広場でアイステの公録やってたとは。目が点だわ・・・

そーいや嫁さんが週明けに言うてたな~~~会社の同僚から「土曜日に明日香へ行ったらアニメのイベントみたいなのがあって、人がいっぱいやった」って言うてたって。。。てっきりプリキュア(古っっ(^^;)とか子供向けのショーか何かだと思ってたが、アイマスやったとは。しかも、あずみんとぬーちゃんが来てるし。。。

その日は朝から緊急出動があって出勤し、昼頃に終了して帰る際に、「今日はあんまり天気良くないのに、意外と観光客多いなぁ」って思いつつ、フツーに会場付近を通過したけど、アレがアイステの公録やったんか・・・知ってたら絶対行ってたのにな~~~
その日にOBCのウォークをやってる事は、仕事が終った時点で聞いたのになぁ。。。ま、情報をくれた奴も、ウォークの事しか知らなかったっぽいけど。。アイステはOBC関連でタイアップのイベだったっぽいし。

くそぉ~~~生あずみん、一目見たかったぜ。。。もったいない事した(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原因不明

昨日の踊るSP、録画に失敗した・・・(><)
つーか、慌てて再度録画ボタン押したんで、そこから以降はちゃんと録れてるんだけど、最初の20分のデータは何処へ???
「USBケーブルが外れたため、データが破損している可能性があります」のメッセージが出て、HDDへのアクセスストップ。なんじゃこりゃ???
うーん、USBケーブルの不良なのか?HDD本体にトラブルがあるのか??よー解らん(><)
これじゃ、安心して使えんな~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラリーマン刑事と最後の難事件

本日、『踊る大捜査線 The Last TV』。久しぶりのTVSP放映だ~~~!
いや~14年ぶりか???たしか劇場版1作目の公開前、『秋の犯罪撲滅SP』以来だな~~
まぁ、途中で木島とかのスピンオフはあったけど、青島メインは久々だ。。。
The Fainalまであと6日やし・・・めっさ期待大!!!

さてさて、9時まであと少し・・・風呂入ってスタンバろう。。。
この前楽天で、HD買っといて良かったわ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VF25S アーマードパック装備

先月届いた新しい追加装備・・・アーマード。。。レポすんの忘れてた(><)
オズマ機はやっぱアーマードだろうと、スーパーパックはアルト機だけにしておいたので、ずっと素体のままだった25Sにやっと追加装備。。。パック付けると、せっかくのスカルマークが隠れちゃうんだけどな~~~
装備した時の感想。デカっ!!スパパク装備のアルト機と比べると、こんだけ違うのか?って感じ。。。

F形態。
Vf25sapf1

Vf25sapf2_3

Vf25sapf3 

Vf25sapf4

スパパク装備も良いけど、やっぱアーマードかな~~ブースターのデカさがハンパ無い!!

G形態。
Vf25sapg1

Vf25sapg2_2 

ガウォークにすると、追加装備がデカ過ぎて腕とかかなり窮屈になる。
脚部も、せっかくの鳥足効果が発揮できない。。。
ま、そんだけ重装備なんだけどね。

B形態。
Vf25sapb1_2

Vf25sapb2_2
 フルハッチオープン!

Vf25sapb21

Vf25sapb22

背負ったブースターが重くて、腰が「ガッコン」いきまくり・・・(><)
付属の固定パーツ付けても飛んでしまう有様。。。
旧型にあった問題点、解消されてないんじゃないの??

結局、最終的にF形態固定。。。
アーマードはバトロイドかな?とも思ってたけど、こんだけ負担かかるとな~~~
ま、アーマードはどの形態でもカッコイイから、いっか(^^)
しかし、メサイア本体といいパックといい、ホント良く出来てるわ~~
唯一の不満を言うと、ブースターのSMSのマーキングが逆なトコだけか?
某掲示板では、メーカーが「わざとこの向きのマーキングにしました。」って事でデフォルトらしいけど、脛のマークの向きから考えると、絶対間違ってるんだけど・・・。ま、メーカーに「これで間違いない!」って言われると、それで終るんだけど(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25F スーパーパック装備

やっと、スパパク装備の画像を上げてみる・・・つーか、4月末にプレバンから届いて、ずっとF形態で固定してるところにパック付けたもんだから、今回171の配備にあわせて、初めてバトロイドまで変形させてみた。。。(^^;
パック付けたまま変形可能だけど、外して行うほうが楽かも。

F形態。
Vf25fspf1

Vf25fspf2

Vf25fspf3

パックなしでも25はカッコ良いんだが、パック付けるとゴツくなって◎!
ま、25は素体がキレイなので、未装着もアリなんだけどな~~
ところで、25でもスーパーパックはVF-1と同じように、脚部を1段階曲げて装着なのね(^^)

G形態。
Vf25fspg1

Vf25fspg2

う~ん、やっぱしパック付いたほうがカッコ良いわ~~
ミサイルポッドも解放できるし・・・つーか、当然か。。。(^^;


B形態。
Vf25fspb1

Vf25fspb2

パックの色が目を引くので、別の機体みたいになるなぁ。。。でも、バランスは絶妙!細線の25がガッチリ見える(^^)
背面から見ると、ほとんどパックしか見えない・・・(^^;
ま、そういう装着方法なんだから仕方ないけどね。。。

171とツーショット。。。
171ex25sp

パック付けてるから、171とバランスが取れてる感じ。。。
そんだけ171がゴツイのか???
しかしこのスパパク、ナイスだわ。。。こりゃ今月のアーマード、かなり期待大◎◎◎
う~ん、やっぱアルト機用のパックも行っとくべきだったかなぁ?
<オズマ機=アマパク装備、アルト機=スパパク装備>なんて勝手なこだわりしちまったからな~~(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ナイトメアプラス