« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

湾岸署

本日、警視庁・東京湾岸署が開署したらしい。「踊る~」の湾岸署と違って水上エリアも管轄してるみたい。当初警視庁は「湾岸署」の名前に採用することに難色だった筈だが、結局これになったのね。地域住民のほとんどは「湾岸署」に賛成だったようだし、意向を汲んだのかな?まぁ、正解だと思うけどね。しかし結局“東京”を付けるてる所がなんだかなぁ・・・きっぱり「湾岸署」だけで良かったのに~まさかフジテレビも文句は言わんだろうにね。オイラが警視総監だったら、迷わず「湾岸署」に決定するわ(^^;
また開署にあたり、織田裕二から祝電があったそうな。しかも「湾岸署刑事課強行犯係 巡査部長 青島俊作」を付けて。なかなか粋だね~(^^)
更に非常に興味深々なのは、「踊る~3」が製作されるところに触れているところ・・・亀山Pも製作を開始したって言ってるし。こりゃ楽しみだわ\(^^)/

「踊る~3」製作開始を受けて、早速当ブログでもカテゴリーを追加しました~~(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さくらライブ

ついさっき、もう一枚のライブDVDを観終わって、テンション“アゲアゲ”の管理人です(^^;
う~ん、こんなの観たらライブ行きたくなったぞ~~~でもあの場所にオヤジのオイラが混ざるのは、さすがに抵抗あんなぁ・・・(><) さあ、一昨日の予告どおりレビューすっかな~?昨日は急遽『マシュマロ♪~』最終回記事だったので・・・けど、今回の記事は誰にも読んで貰えない気がするなぁ。まぁブログってのは日記だし、良いことにしよう(^^;

『にゃっほ~♪TOUR 2007 Love Note』
昨年の9月に大阪・東京・名古屋の3会場のツアーのうち東京会場を収録した最新ライブ。8月1日に出た5thアルバム『風色恋譜』の楽曲を中心に構成。
所持DVDは数年前のモノばかりなんで、最近の動くさくにゃんを見るのはこのDVDが最初。う~ん、少し“ふっくら”になられたかな~足はほっそりしてるのに、上半身がガッチリ(^^A; まぁ、元々そんな感じはしてたけど、このライブで特に気になったかな?まぁ、それでも可愛いから全然OKなんだけど(*^^*)
『Birthday Special Live ~SAKURA selection~』
昨年の3月1日、さくにゃんの誕生日に行われた初のバースデーライブ。楽曲は声優として今まで演じたアニメのキャラソンを中心に構成。
ほとんどキャラソンだけで1ライブできるなんて、結構すごい事だわ。それだけ出演作品が多いって事だよな~~しかもそれだけでなく、いっぱい主題歌とか歌ってるって事だし。

両方のライブ観て共通して感じたこと。
ライブでのアンコール(さくにゃんライブでは「にゃんコール」って言うらしい・・・)は2回ある事。最近は2回が当たり前なのかな?そーいやライブってもう10数年行ってないなぁ。最後は浜田麻里だったかな?あっ、そーいや2回アンコールしたよーな記憶が・・・
あと、観客が最初から最後までサイリウム発動しっぱなし・・・常時はピンク(やっぱ、さくら色だかんね)。曲によってブルー、レッド、オレンジと次々発動し、これがまた統一が取れてる・・・すごいぞ、さくら組。しかし、金かかりそうだな~(^^; まぁ、さくにゃんが喜んでくれたら良いんだろうけど。オイラももう少し若かったら、確実に仲間に加わってるだろうなぁ(^^A; それと、さくにゃん色のピンクのはっぴを着てる奴の多いこと。両胸と背中に「さくら」って書いてるはっぴなんだけど、アレってライブ行くかFC加入しないと捕獲出来ないのかな~?「さくら組」のはっぴ、超欲しいぞ~ まぁ、ライブ以外ではとても着れないけどね。色も色だし(^^A;
にゃんコール曲は必ず「とびきり・さくら組」。まぁ当然だよな。ライブで観客引き込むために作られたような曲だし・・・と、勝手な見解(^^A; まぁ、ファンとしては盛り上がる事まちがいなしだけど。

そうそう、何故か嫁さんも一緒にDVD観てた。ついでだから嫁さんの感想も載せとこう。
まずさくにゃん見て一言。「衣装がブリブリ。苺ちゃん系ちゃうの?」
その後、「絶対キャラ作ってるわ。」「オタクなファンにグッズとか買わせて金巻き上げてそう。」etc.言いたい放題。「おいおい!そこまで言わんでも。」と夫婦喧嘩勃発寸前(^^; まぁ、「30歳には見えないね。」「山口智子に似てる。」「思ってたより可愛い。」などの意見もあったけど。

さてさて、今日も寝る前にもう一回『Love Note』を観ようかな~(^^) ああっ、どんどんさくにゃんに引きずり込まれていくオイラ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マシュマロ♪たいむ

ついに終わってしまった・・・(T_T) ここ数ヶ月の新米リスナーだったけど、毎週楽しみに聴いてたのになぁ。
今回の最終回はなんだかやけに生放送っぽい(勿論、録音なんだろうけど)放送だった。いつもと違って最終回だからと放送時間の大半がリスナーのお便りを読むのだが、さくらちゃんが泣きながら一通一通読んでいく・・・オイラもしんみりして結構切なかった。ラジオでこんな放送、今まで聴いたことないよ~(T T)
まぁ、地上波放送は今日でおしまいだが、ウェブラジオでは引き続き放送を続けるらしい。それって毎週新しい放送分がUPされるって事なのかな?それはそれで嬉しいんだが。ただ、UPされるとしても、今日の放送分が来週の土曜日にUPだから、次の回は早くても4月12日なのかな~?
ん!?まさか、さくにゃんが言ってた「声が聴きたいな~と思ったら引き続きそちらでも・・・」って言うのは、今日の放送分までの内容がずっと掲載し続けるから、それを何回も・・・ってことじゃないのか??いやいや、お便り投稿用の新しいアドレスを言ってたからそれは大丈夫か・・・いずれにせよ期待してじっくり待つことにするか。

『マシュマロ♪たいむ』の地上波が今日で最終回だからっつー訳じゃないんだけど、当ブログのサブタイを今日から変更しま~す。『だいすき!!』も終わっちゃったしね。あっ!『だいすき!!』が終わったって言うなら、『マシュマロ♪~』も終わったやん!って苦情は一切受け付けませんので、あしからず(^^A;
あと、リンクも勝手に増量!さくにゃん公式HPに“リンクフリー”の文字を今日見つけた(・・・って今頃かい!)ので、「マッハ全開!」でリンクっしちゃいました~~皆さんも是非、訪問してあげてくださ~い♪(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G.I.U Vol.4

う~ん、今頃になってしまった・・・今日は「G.I.U捕獲日記」を書くと↓のコメントで宣言したはずだったのに、つい観入ってて。先日ついにネットで購入に踏み切ってしまった、さくにゃんのライブDVD『にゃっほ~♪TOUR 2007 Love Note』が届いてたんで、御鑑賞してた。う~ん、やっぱ可愛いわ~(*^^*) おっと!これはまた明日にでも鑑賞日記を書くとしよう。『Birthday Special Live ~SAKURA selection~』も同時に買ってるんで、これも観なきゃならないし(^^)

でわ、本題のG.I.Uをば。
昨日「明日の2時頃入荷」の言葉から、仕事帰りじゃ「もう全滅してるかな?」と不安を覚えつつ覗きに行って見ると・・・予想どおり全滅(><) 空の外箱が寂しく残ってた。「今回捕獲は、1個も無理かもな~」と、一応確認も兼ねてもう一軒のジョー○ンへ。しかしそこはいつもしっかりテープ止めしてあり“店員シャッフル”確実な店。12個揃ってたら箱買い覚悟で臨むと・・・やはり棚に置いてない。諦めて帰ろうかとした時、何気にふと背後を振り返ると・・・見覚えのあるパターンの薄紫の箱が・・・おおっ!あるやん!!早速、店員の女の子に確認。
  私 「これって開封してバラ売りしてくれるの?」
  店員 「はい、いいですよ。」
  私 「んじゃ、開けていい?」  
  店員 「どうぞ。」
  私 「(おおっ、ラッキー!)」
で、早速開封。「ん?この外箱、テープ止めのままやん・・・」と開けてみると、中の箱はいつものテープ止めがしてない。「こ、これはもしや・・・手付かず箱!」と、迷わず右1列全てと左奥2個をお買い上げ。よっしゃ~フルコンプv(^^)v
いや~、まさかこの店でこんな結果になるとは。今日は幸運な日だったな~

そーいや今回のシクレ、最初は「ナイ&メアのSPD制服Ver.」だって噂だったけど、「ジャスミン&ウメコのナイメアVer.」だったのね。両方とも「マジvsデカ」でのパターンだけど、今までと違うパターンだな~~いつもなら前者なのに。今でもツインカムエンジェルの人気は衰えてないって事なのか?
まぁ、今までから“色違い”とか“ポーズ違い”とかだったから、“顔違い”ってのは新たなパターンだけど・・・う~ん、微妙かも。Vol.3のウメコがやり過ぎだったのか??
ところで、何気に「通りすがりのポスト」がお気に入りなんだけど(^^)

今日は時間が無いんで、画像はまた週末にでもUPという事で・・・(^^A;
画像UPします。まずは今回のノーマル6種。
Giu4n

続いて今回のシークレット、ツインカムエンジェル・ナイメアVer.
Giu4s

やっと芳香ちんが来たので、これは撮っとかないと!念願のマジカルシスターズ完成。
Ms

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S.I.C匠魂 Special 2nd

久しぶりにコンビニでおもちゃを買って参りました~~鬼たち。発売されてんのすっかり忘れてたわ~~~
お目当ては轟鬼&斬鬼の師弟組だけだったんだけど、勢いで響鬼・威吹鬼も捕獲。響鬼をミスって紅も・・・結果、鬼コンプ(^^;
この鬼たち、なかなか良いぞ~~思ってたより良い出来なのが威吹鬼。これは買いだわ(^^) しかし、このシリーズの響鬼はなかなか良いんだよな~シブくて。いちばんピッタリくるんじゃないかな?
ビビューンとNEXTはスルー。そろそろ飾る所が無いんで・・・(^^A;

一方、G.I.Uのほうは・・・入荷してなかった。コイツは今までコンビニで見かけたことが無かったのでジョー○ンまで行ったんだけど、何処にも無かった。気になったんで、店員さんに尋ねてみると
  私 「ガールズ・イン・ユニフォームっての入荷してません?」
  店員 「戦隊モノの女の子のやつですよね~少し調べますね。」
       <<< 状況確認 >>>
  店員 「明日ですね~時間は判りませんが2時頃かと。」
  私 「解りました。すいません。」
明日の昼過ぎかぁ~~仕事帰りで間に合うかな~~~?でも休めないんだよな~~(><) しかし、店員さんに入荷状況尋ねたとき、結構はずかしかったな~(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だいすき!!<最終話>

とうとう終わっちゃったのね~~(T T) ストーリー的にどういうラストに行くのかな?って思ってたけど、やっぱハッピーエンドだったのね。まぁ、おかーちゃんは助かるとは思ってたけど。。。
蓮が拘置所に?と思ってたのは、琴音ちゃんだったのね~~しかもその原因は、例のあのオバハン。まさか今回も登場するとは・・・しかも、更にろくでもない奴だったな~知的障害者ばかり狙う詐欺師なんて、最低のババアだ(- -# あと、オバハンが転んだ時に「俺は見てた!」って証言した野郎、お前の目は節穴かぁ?ちゃんと見てたなら、どの角度からでも琴音が白だって事は一目瞭然だろ。あ~気分悪~~~

しかし、蓮ってホント凄い男だわ。自分の事も、柚子とひまわりの事も全て任せろなんて・・・いくら病気の母親を安心させるためでも、あそこまで言えんかもなぁ。
あと、ひまわりの「お母さんは、わたしのお母さんです!」も良い一言だったなぁ。う~ん、感動した~(^^)
そうそう、柚子や蓮が言ってた「失敗は成功の母だからね。」は何処かで聞いたような一言だな~~何で聞いたっけ?とずっと気になってたんだが、さっき思い出した。確か、サイバーでリフティング・ターンを初めて成功させた時に、アスラーダがハヤトに言った一言だわ。

ラストはよくあるパターン、「2ヵ月後」。
しかし、掃除機かけてる柚子、すごい体勢だったよな~何もそこまでしなくても・・・香里奈さん。まぁ、オーバーアクションは既に定着してるけど(^^;
夏梅ちゃんも帰国してメインキャスト勢揃いで福原家で食事・・・ハッピーエンドの典型ですなぁ。エンディングでは今までの名場面を集めてくるなんて、粋だねぇ~TBS。

う~ん、裏番の「鹿男」も終わっちゃったし、来週から寂しくなるな~~~(><)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日は休暇ナリ

今日は久しぶりの有給休暇。愛機のランエボを駆って1日ウロウロしてきた。このガソリン高騰してる時に何やってんだか・・・(^^A;
まぁ、色々と目的はあったんでイイんだけど。

その目的
今日は『G.I.U』の4弾の発売日だったんで、抜きに行ってきた。シクレが「ナイ・メア」のS.P.D制服Ver.らしいので。あと芳香ねーちゃんもラインナップにあるし・・・マジ祭だかんね~(^^) けど釣果は・・・なし。つーか、まだ何処にも入荷してなかったわ・・・先程ネットで調べると、どうも発売日が26日に延期になったらしい・・・今日の行動はいったい何だったんだ~~~(><) また来週も有給取れってかぁ??けど仕事が終わってから急襲しても、何個か抜かれた後なんだよな~(T T)

もうひとつの目的
もう1個の目的は、さくらちゃんのライブDVD探し。(・・・おいおい、またさくにゃんかよ~~(^^A;)
この前はCDで撃沈した事に懲りず、またまた広範囲の大型店舗を次々襲撃。結果・・・CDと同じ。で、無い知恵をひたすら絞って思いついたのが、アニメショップ。「ここなら声優商品はあるだろ~~」と、県内唯一の店へ遠征してみた。
入店すると、如何にも真面目そうな中高生が男女を問わずいっぱいいた。当然、全員黒髪。見渡すと(適度に)茶髪はオイラひとりだけだった・・・周りからは「何?このオヤジ。」って思われてたんだろうな~たぶん。しかし、意外とズケズケ入って行けるもんだな~~若い頃はあの雰囲気はちょっと退いてたのに・・・昔からアニメや特撮好きだった自分で言うのも何だけど・・・(^^A; まぁ、レンタル店のAVコーナーとかも平気で入って行けるようになってるからな~~オヤジになったら怖いモン無しってか?
で、狙いのモノはというと・・・結果は同じだった。よくよく考えると、確かに専門店だがそれはアニメ作品の量が豊富になるだけで、結果は余り変わらず。何故か中川翔子のライブDVDはあったけど。ただお目当てのライブじゃなかったけど、『if』を発見。「コレってさくにゃんが記憶喪失になる内容の主演ドラマだったな~」と迷わずレジへ直行。後でパッケージ見て気付いたのだが、この作品はアニメイト独占販売だったのね。どーりでネットショップとかでも売ってない筈だわ。
今晩は夕方から会社の飲み会があったので、先程帰宅して早速観たんだが・・・う~ん、微妙(^^; 共演者が・・・なんつーか、大根ちゅーか・・・女の子なんて明らかにさくにゃんを引き立てるような子を選んでそうな感じ(個人的意見。)だし(^^; まぁ、オイラにとっちゃ共演者がどんな人でもイイんだけどね、目的はひとつだけだから(^^)
さてさて、肝心のライブDVDはネットで買うことにするかな~

そーいや、さくらちゃん関連でひとつ。
会社で同僚が使い勝手の良さそうなペンを使用してた。その形状に何故か見覚えがあったので、「はて?何処で見たっけな~?」とずっと引っ掛かってたんだが、この前それが判明。さくにゃんがHPの日記に「と~っても使いやすいんだよ。」って書いてたモノだ。早速、庶務の子に「俺にも買ってよ」と要求。で、一昨日納品された。
Dvc00001
   写真も同じような感じで撮ってみた(^^)
   さくにゃんって手が小さいって事が判ったわ。

さくにゃんと完全にお揃いにするために、当然ピンクをチョイス(*^^*) けど人前で使うのが、ちと恥かしいんだよな~~同僚には「なんでピンクやねん!普通は黒とかやろ~」とか言われて、ホントの事が言えないし・・・(^^A;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春~~~(^0^)

だんだん暖かくなってきた今日この頃。特に朝はかなり暖かく、(犬の)散歩にパーカーが要らなくなってきた。う~ん、もう春だな~~(^^)
つーことで、当ブログもイメージチェーーーンジ!! やっぱこの季節はコレしか無いっしょ・・・サクラ。。。勿論、「さくらちゃん」ともしっかり掛けてます、ハイ(^^ゞ
しかし、まぁ~何だな~。やっぱ、オイラに似合わんかな?ちと、乙女チックかも・・・(^^A;

さくらちゃんで思い出したが、Myケータイのメール着信時に「メールですよ~」と、さくにゃんにお知らせしてもらうべく、音声ファイルをゲットしてきたんだが・・・上手くいかない(T T) WAVE形式だったんで、そのままメモカにぶち込んで本体に流し込み!って訳にはいかないので、変換ソフトで適切なファイルに変換してるんだが、仕上がったファイルをチェックしてみると・・・最後の部分が切れるではないか(><) う~ん、どーやったら完璧に変換が成功するんだろうか?やっぱ、フリーソフトだから上手くいかないのかな~~~?でも、ネット徘徊していろいろ別の変換ソフト探しるんだけど、他に見つからないんだよなぁ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいすき!!<第9話>

更新1日遅れ・・・(^^; 昨日リアルタイムで見たんだけど、裏録しておいた鹿男も気になってたもんで、続けて観てしまいそのままダウン・・・PCに、ぐっにゃ~ん♪してしまった・・・

つーことで、恒例のレビュー。ラスト前なのか、今回は全般的にかなりダークな雰囲気で進行。最後まで重かったな~~新たな事実が判明するし・・・原作では存在する福原パパ、病死してたのね。しかも癌だなんて・・・その上、かーちゃんも癌だなんて・・・そんな夫婦あるのか?前回だったか、キッチンの片隅に“家族全員揃って”写真みたいなのがチラっと見えてたんだが、伏線だったのか~ かーちゃんには是非とも病気を克服して欲しいなぁ。
しかし、あの詐欺おばはん、いくらなんでも水1本4万はないやろ~(- -# しかも琴音に捕まるも、隙見てトンズラこきやがった!自分が金盗られた感じで無性に腹立ったわ。
来週はいよいよ最終回かぁ・・・寂しくなるなぁ・・・

【本日の「泣けるでぇ」】
終始ダークモードの中、やっぱアレかな~?かーちゃんと琴音のそれぞれの一言。まず、かーちゃんは、緊急入院の翌日に着替え等を持って行って病室で整理してる琴音を見て、看護師さんに「娘さんですか?」の一言に「はい!」。一方、琴音はと言うと、看病してる時に呟いた「おかーさん・・・」。う~ん、誰もが認める“親子”になったな~(^^)

【番外篇】
裏番の鹿男に一言物申す!!
ついに震度5クラスの地震が関西地方を直撃!即座にTVで地震速報が・・・その画面が映って、画面下に速報テロップ。

   震度4 大阪市 高槻市 堺市 橿原市
   震度5 奈良市  震度5強 飛鳥

???・・・一見リアルそうなんだけど、飛鳥って何やねん!んな市町村は無いぞ~~普通は明日香村って出るやろ~~ あと、こんな揺れって有り得んやろ。飛鳥(仕方ないから、こう書いとこう・・・)が震度5強で奈良市が震度5やのに、なんで隣の橿原市が震度4やねん!しかも大阪府下と同じ揺れ・・・どうやら詰めが甘かったようやね、フジテレビ。・・・ん?待てよ、もしかして揺れは地下のナマズが複雑な動きしてるって設定なのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大仏鹿男

コイツの事はブログで書きたく無いんだけど、最近何かと話題になってるようで、一書きしとくか。(「大仏鹿男」とは勝手に命名。)
どうやら世間ではかなりの話題となってるようだ。賛否両論ではあるが・・・先週末には反対派がついに行動を起こし、奈良市内で署名活動を行ったらしい。一方、愛称募集は全国から1万通の応募があったそうだ。そして今日、県知事が会見で「白紙撤回や再募集は有り得ない」とのたまったそうだ。まぁ、一度「これで行きます」って言っちゃったんだから、そう簡単には変更する筈もないのが役人なんだが・・・けど、ホントにこれで良いって思ってんのかぁ?
担当者はもっとアホで、「予想以上の反響で満足」と言い出す始末・・・反響の内容って、ちゃんと理解してんのかぁ?あんたらこのマスコット使って少しでも儲けて事業費の一部に充てようと思わんのか?「事業費が100億に削減になった」って一言で言ってるけど、100億だぞ100億!ポケットの中の小銭みたいに言うなよ!財源内訳は知らんけど、国からの交付金であろうが一般財源だろうが、税金だぞ税金!自分達が自前で出した費用でやるならかまわんが、人の金を簡単にポイポイ使うなよ。自分で車買う時なんかは、もっと真剣に考えるだろ~~ホンマ県庁の職員は何考えてるか判らんわ~~~
まだ今でもあの姿のキグルミを作成して、“ひこにゃん”に弟子入りするって言い続けてるらしいが・・・奈良の恥だわ、やっぱ。
誰かこの暴走を止める奴はおらんのかぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「さくら」前線活動中!(^^;

この前ヤ○ダ電気に行ったら何気に発見・・・PS2『アルトネリコ』。「そーいや、これのヒロインってさくにゃんだったよな~」ってふと思い出してまじまじと眺めてたのだが、気付けばお買い上げ(^^A; まぁ、Best版だったから安く買えた訳だが・・・2月にPSP『ギレンの野望』が発売になったんで早速購入したものの時間があまりなく、チマチマやってる最中だというのに・・・
『ギレン~』を放り出して『アルト~』をプレイ。RPGとしては普通かな~?フルボイスとは言えないものの、まぁこんなもんか。バトルではそこそこ喋るので良しとしよう・・・セリフパターンが少ないけど(^^; しかしパッケージの裏に書いてる“ムスメ調合システム”って・・・確かにヒロインはファティマ(by F.S.S)みたいな存在で、詩魔法ってやつを覚えさせて強化するっちゃするんだけど、この表現は正しいのか?で、これのヒロインは2人いて、只今さくにゃん・・・じゃなかった、ミシャと離れ離れの最中。いつになったら再会できるのか?

他にもさくにゃんがヒロインのソフトとかあるんで、いっぱい手を出しちゃいそうな予感(^^A; DSの『リーズのアトリエ』でも買おうかな?しかし、この前も書いたけど、この時期(歳?)にここまで嵌ってしまって・・・どうしましょ。この前の日曜は大阪でバースデイ・イベントってのをやってたみたいだけど、さすがに行く勇気は無かったわ・・・本心は「生さくにゃん」を見たかったけど・・・(^^A; もう10数歳若かったら絶対行ってたよな~たぶん。ただ、CDは本日のオクで全て落札完了。
そうそう、今日の『マシュマロ♪たいむ』を聴いてたら、重大発表なるものが・・・

  さくにゃん 「マシュマロ♪たいむの地上波放送が、3月いっぱいで終了します。」

ん!?ちょっと待て。まだ聴き始めてから1ヵ月半ほどしか経たないぞ~~~なのに終了するなんて・・・(T T) でも、「地上波放送が終了」ってどゆこと?確かに事務所のサイトで過去の放送をネットで流してるけど、これは続くというのか?よー判らん。ただ確実なのは、金曜日の深夜にラジオ関西からさくにゃんの声が消えるっていうことだけ。
もう「ふわふわ出来ない」のか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいすき!!<第8話>

ぽたろうさんトコでカキコとかしてたら、こんな時間に。。。只今、GMFS+10に一所懸命で・・・レアが全く出ませんから!(><) おっと!早く今日の記事を書かないと。。。

本日の放送は、夏梅パパ襲来!最初、仲の良かった柚子が、娘の彼氏の姉と知って態度豹変。柚子特製ハチミツサンドを振り払う悪行三昧。しかしこの人、やっぱ“デンカ”なんだよなぁ。悪になりきれないんだよね。あの役のイメージが強すぎて、やっぱ“正義の人”にしか見えない(^^; んで、ラストは「今度、ハチミツサンド作って」とか言って、結局いい人だったな。最後は一緒に手巻き寿司食うし。そーいや確か、原作じゃ「手巻き寿司」じゃなく庭で「バーベキュー」だったよな~~
しかし柚子ってば、そんな食材ばっか喰うのかぁ?イクラ、ウニetc・・・少し遠慮しろよ~~お客さんいるんだし(^^;

おかーちゃん、やっぱ癌だったのね。原作じゃただの胃潰瘍だったハズなのに・・・いつも明るいイメージの「だいすき!!」が、クライマックスに向けてシリアス路線一直線。おかーちゃんは救急で搬送されてるし、琴音は柚子に「おかーさん、いなくなったら・・・」なんて言ってるし・・・かなりシリアスな予告だったよな~一体、どうなる事やら。

そらそうと、香里奈の演技は最近益々「気合入ってるな~」と思う。ガニ股だとか、嬉しい時に両手で口を抑えるトコだとか。何だかすごく自然で、とても役で演じてるようには見えない。おそらく難しい演技のハズなのに・・・いや~凄い女優さんだわ、彼女。

【今日の「泣けるでぇ」】
やっぱ、河川敷での柚子と夏梅パパとのトコかな?3人家族と知って、3人分のパンをあげる柚子に心を打たれたわ。「1、2、3。1、2、3。」って。あとは琴音の「私も家族じゃないの?」かな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まいったぜ・・・

深見ゴウ(ゲキバイオレット)じゃないが、この言葉がぴったりだ・・・というのも、最近またまた新たに嵌ってしまったことが・・・我ながら、なんつー気の多いことだ(^^A;
あれは確か1ヵ月位前だったか?ここ数年、車内じゃともかく家でラジオなんて全く聴いてなかったのだが、あるラジオ番組のコーナーに毎週青島あきなが出てるという情報を耳にしたんで、「一回聴かないとな~」と少し早めにラジオをつけていろいろ局を徘徊してたら、無意識に一人の女の子の声に釘付けになってた。

     野川さくら

結局その番組、『野川さくらのマシュマロタイム』も最後まで聴き終えてしまったのが事の始まりだ。早速ネットで検索・・・(^^A; なになに、公式のHPがあるのか~・・・と、早速訪問。
本人の画像が次々出てくる・・・なかなか可愛いやん(*^^*) まず最初にプロフィールを確認する・・・う~ん、声優さんだったのか。言われてみれば確かに俗に言う“アニメ声”やったわ。仕事はアニメかゲーム主体の声優なんだな。CDも本人のオリジナルだけでアルバム5枚も出してんのか・・・年齢とか公式で載ってない情報も確認するためにWIKIへ・・・もう30歳らしいが、もっと若く見えるかなぁ(^^)・・・と、コレが嵌りの第一歩になるとは。。。

この1ヵ月、レンタル屋でCD探すも全く無い。唯一1軒だけキャラクターソングベスト「Cherries」だけ発見。早速借りてきた。う~ん、声優さんのアルバム聴くなんて久しぶりだな~~確か20年程前の冨永みーなの「Mマーブル」と「a ha I’m20」以来だな・・・つーか、この2枚はしっかり今でも持ってたりする。あの頃はLPだけど(^^;
残る本人のオリジナルも聴きたくてCDショップで購入も覚悟して探したが、どの店も全く置いてない。・・・つーか、声優ってジャンルが少ないし。つーことで、ここ数週間はオクで漁りまくり(^^A; 3枚落とした。残りあと2枚。先日はビデオクリップなるDVDまで落とす始末。こりゃライブDVDも行っちゃいそうだな~(><)

2chとかいろいろ見たけど、この子は賛否両論みたい。ファン(さくら組って言うそうだ。)は結構コアな感じ・・・声優という職業から、アニ系オタが多いってのは解ってたが、さすがの俺も結構退くかもね。まぁ他人から見たら、ミニカーやフィギュア収集、んでもってアニメ・特撮好き・・・う~ん、完全にオタだな(^^;
でもこれだけじゃなく、車やバイクも好きだしゴルフ等のスポーツもする、さらに麻雀やパチンコもOK。自称「何でも屋の明るいオタク」っていつも公言してる。けど、さすがにこの子のCD聴いてたら嫁さんに「この中年オタク!秋葉原が近くにだったら、毎日行ってんのちゃうの?」って言われた時は凹んだな~~(><)
一方、反さくら組からは、豚だの性格悪いだのとバッシングされまくり・・・逆にそれだけ認知度はあるって事なんだろうけど。正直、人の好みって十人十色なんだから、「人の事はほっといたれよ!」って思うわ。
まぁ確かに彼女は“細線”じゃないんだが、太ってるっていうよりガッチリした感じかな?女の子に対してこの表現は適切じゃないと思うけど・・・でも良い感じだわ、顔も可愛いし。森口瑤子とか小嶺麗奈に似てる感じかな?歌も石川ひとみ(古すぎかっ?)みたいな声質で結構上手いし。そんなこんなで、もうベタ惚れです(*^^*)

年末に、来年は「あきなちゃん推しで行こう!」って明言したのに、今じゃ「さくにゃん推しで行こう!」に変ってしまった・・・本日より専用カテゴリーも作成(^^A; まぁ、青島あきなは今でも好きなんだけどね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »