TF ダークサイド・ムーン

先日、早速観てきた。3D版のほうを・・・同じ観るなら、やっぱ3Dだろうと。。。トランスフォーマーだしね(^^)
んで、その感想は・・・まず、全体的には、前作のリベンジのほうが好みかなぁ?もちろん最新作なんでSFXなんかは更に凝った作りになってんだけど・・・う~ん、イマイチしっくりこなかったなぁ。。。
ただ、新しい形態のサウンドウェーブはカッコよかったなぁ。。。AMGだもんな~~~

今回、初めて3D映画って観たけど、眼がかなり疲れた。おそらく今後は2D版を観るだろうなぁ。。。まぁ、確かに3Dにはなってるんだけど、眼がついて行けてない感じ・・・若かったら大丈夫なんかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イマジン追加

昨日のイマジンズ、亀がどうしてもメタリックな気がしてきたので、再度出撃してきた。陳列状況は昨日とほぼ同じ。モモだけ1個減ってたかな??
それぞれ1~2個程抜かれた3箱、並びから見てウラ1個入り箱っぽいのから摘まんでみた。1個だけの箱はおそらくノーマルだと踏んで・・・それと、昨日のウラがメタリックならモモも欲しいので、モモ2個入りっぽい箱からモモを1個。。。

先ずはウラ・・・ん?これもメタリックっぽいか??(確認のため、手持ちのウラを持参(^^A;) どうやらダブった模様・・・(><)
続いてモモ・・・明らかにノーマル。ちっ!ダブりか。。。

ここで一時退散したんだけど、やはりまだ気になるんで、残る1個のウラと先程のモモのもう片方にラストアタック!! モモは・・・おおっ!メタリック!! 次いでウラ・・・またもや同じ色合いのモノだった・・・(><)

ん~~~、ノーマルのウラ来ないなぁ・・・。
帰宅して再度ネットで情報を調べてみると・・・え、メタリックがレアなんて、どこにも書いてないやん。。。2種だけメタリックがあるんで、てっきりこれがレアだと勝手に思い込んでたわ(^^;
ん?つーことは、メタリックがこんだけ出るって事は、もしかしてノーマルカラーがレアなのか???もしそうなら・・・ こりゃ、フルコンプはかなりキツイかもな~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イマジン

どうやら巷の噂では発売されてるみたいだったので、捕獲に行ってきた。

  THE仮面ライダーズ外伝 俺たちイマジンズ

このシリーズは箱で中身が判る有難い仕様なので、普通に購入できる・・・と思いきや、どのコンビニにも売ってない・・・(><)
つーことで、ここは在庫量の多いイオン系スーパーへ。。。あった!無事捕獲できる・・・と思いきや、ウラだけ全て持ってかれてた・・・(T T) 噂では、ウラ&キンが入り数が少ないようだしなぁ~~でも熊ちゃんはそこそこあったけどな~~
近所に同系の店舗がもう1店あるんで、そこに行ってみると・・・無事発見。とりあえずコンプ。

ところでこのイマジン達、モモとウラにレアカラーがあるらしいのだが、これがまた微妙らしい。いろんなサイトで調べたけど、レアとノーマルの判別が判り辛いらしい。モモはともかくウラは、単品だけでは判別はまず困難とのこと・・・何だそれ???
ウチにあるのは、とりあえずモモはノーマル確実みたいだが、ウラは1体だけじゃ判別不能。。。upされてる画像と比較すると・・・う~ん、レアにも思えるしノーマルのようにも思える・・・いったいどっちなんだ???誰か教えてくれ~~~(^^A;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電王

一昨日、最近はめっさご無沙汰の7-11にフラリと寄ったら発見!何で今この時期に電王??・・・そっか、また新作の劇場版が公開されるもんな~~
で、その発見したモノってのが。。。『首ふりマスコット』。探りで1個買ってみた。来たのは・・・ウラ。うん!なかなか良い出来だわ。そりゃまぁ、1個399円もするからね~(^^;
最近、結構いろいろ散財してるので、「今回は我慢すっかな~~~?」って思ってたのも束の間、昨日はデネブ・リュウタ・ソードF・プラットFと追加し、今日はモモ・ウラ・王子と結局フルコンプにリーチ。さて、残るは熊ちゃんのみだな(^^;
店にあと3個あるんだけど、既に1個は誰かに持ってかれてるんで確実じゃないし・・・やっぱここはオクかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gacha

本日は有給休暇だったので、嫁さんに「暇だったら買い物行ってきて。」と頼まれてたので、家電店へGo!
無事、お遣いも終わったので、近所で一番ガチャ機が多い所へ道草してきた。
ぽたろうさんトコでtoxさんが言ってた『亀甲~』を見つけて、しばし眺めてみたが・・・う~ん、微妙かな~?とスルー。他に良いモノないかな~?と探してみると・・・ずっと探し続けてた『DGウルトラ』を発見!しかも3機もある。
早速捻ってみる。なんか赤いのが来たんですけど。。。ゴモラ・レイオニックバースト。まぁ怪獣なんでOK!
続いて捻ると・・・尻尾切れゴモラ。。。「ザラガス来ないかな~?」と機械の隙間から次にセットされたカプセルの様子を伺ってみると、表面が光ったようなツルツルっぽいモノが・・・「セブンか?」と隣のマシンに変更。
こちらも隙間から覗いてみると・・・銀色のセブンの肩みたいなものが確認出来たのでパス。
続いて3機目も覗くと・・・茶色っぽい感じだったので100円玉投入・・・キタキター!キャストオフしたザラガスv(^^)v
次のカプセルを確認してみると・・・セブンと目が合った(^^;んで、ここで終了。。。
その後、車へ戻ってふと気付く・・・

   あのツルツルって、ザラガスの頭じゃ・・・?

いそいそと、1機目のマシンを覗きこみ、ガチャガチャとハンドルを動かすと少しカプセルが動いて、ザラガスの角らしきものが見えた。。。よしっ!と100円玉投入。イヤッホ~!ザラガス来た~~~~v(^^)v
やっぱアレは、キャストオフする前の頭だったか・・・(^^)

Dg21_2
 この赤いゴモラはアリだと思う・・・結構斬新。
 尻尾切れてるほうはバランス悪すぎ。やっぱ尻尾は重要なのね。。。

Dg22_2
 ザラガス、かっけぇ~~~
 しかもこの2形態、どちらも神すぎる。


あと、他にも物色してみると・・・ん?なになに、ラリーカーコレクション?しかも限定生産とな?歴代のランチャとプジョーが全8種とあったので、試しに一捻りしてみることに・・・

   何?400円だと??ガチャで???

って言いつつ、結局捻ってた(^^; 出たのは205ターボ。できれば205エボ2か206が欲しかったな~~~
こちらも機械の隙間から次のカプセルを見てみると、次はマルティニカラーの#1が確認できたので、ここで終了。
205turbo_2
価格は高いものの、ガチャにしては良く出来てるな~~タンポ印刷もしっかりしてるし・・・あれ?この感じ、どこかで見たような・・・と、帰ってからCM’sのミニカー出してみると・・・全く同じものだった。。。そりゃ出来良いハズだわ。。。
しかし、CM’sの製品、タカラトミーで出すってどういうこと???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

円谷倉庫2

近所のコンビニに全く置いてないので、もう少しエリア拡大して大手家電店も含めて周ってきた。・・・が、成果なし(><)
最後に駄目元でトイザ○スに寄ってみると・・・お、置いてる。。。最近、ココはこの手の玩具は置いて無かったんで、半分諦めてたんだけど・・・予想外だわ。しかも箱置き手付かずで2BOXも(@ @)
手付かずとはいえ、しっかりテープ保護されてたので配列は当てにならず、重さで抜くことに。半端なく重いネロンガorガボラは間違いなく判るんだけど、他はどれも微妙な感じ。。。さて、どうするか??
とりあえず勘を信じて2箱の片方に絞り、それらしい2個を購入。出たのは・・・イカルスとパース。コレじゃまだ8パターンのどれかに絞れないので、探りでもう1個・・・なんと、シクレが出た。 アソートを確認すると・・・あわわ、しくじった。唯一、ボーンフリーが入って無いハズレ箱やんか~(><)
ここで照準を残るもうひとつの箱に変更。ボーンフリーが入っている事を信じ、再アタック。2個買ってみて1個目・・・イカロス(T T) 不安を残しつつ2個目・・・来た来た~~~1号!!v(^0^)v これで2号の存在も確実となったトコで、追加の2個は・・・パースとバス(><) 結局、ボーンフリー号が完成した時には箱買い状態・・・

Bornfree
 1番狙いのボーンフリー号。この立体モノが手に入るとは・・・
 小さいながらも、この出来は言う事無し!超満足(^^)

Ikalus
 次いで欲しかった、イカルスの首吊り(^^A;
 テレスドンと並べて飾ろう

帰宅してから再度アソートを見て気付いた。ネロンガorガボラが入って無い箱は2BOXあり、それには確実ボーンフリーが入ってる事を・・・最初に全部軽くサーチして、片方のBOXには重量級が無い事に気付いてたのに~~~やっと発見出来た事が嬉しくて、思わず舞い上がってしまってた・・・(^^;
しかし、よく考えると、ボーンフリー号を手に入れるために累計9個・・・これで良かったのか?? パースは好きな新マンだから百歩譲る(・・・2個も要らんけど。)として、バスとかシクレって激しく要らないんだけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

匠魂 sp3

本日発売だったので、捕獲に行ってきた。今回はラインナップが秀逸!電王と響鬼がメインって感じの内容だ。
今回は、3鬼は絶対捕獲。あと電王も気になるが、前回でガンFを獲って無かったために全Fが揃わないのでゼロノスだけ捕獲するために出動!
事前にネットで情報収集してみると、どうやら今回はバラ置きでも重量で電王組、鬼組、NEXT組と判別出来るっぽいが、せっかく配列情報も得られてるので、出来れば箱置きを探してみると、2軒目で手付かず箱を発見!無駄なく捕獲出来た。

まずは鬼たち・・・う~ん、なかなか良いやんか~(^^) 今回の鬼たちはマスクが全然違うので、存在感がある。
裁鬼、弾鬼、鋭鬼と、これで関東11鬼のうち7鬼が揃った。あとは・・・誰だっけ?剛鬼、勝鬼、闘鬼、蛮鬼・・・だったかな?是非、残りの4鬼も出して欲しいわ。
あとゼロノス。前評判でカメムシだの何だのと色々言われてたが、実物見ると・・・ちゃんとゼロノスしてる(^^) ゼロFの錆びた感じの赤も好きだけど、やっぱこのアルタイルFの緑がゼロノスらしくって好きだなぁ。

今日は遅いんで、画像はまたの機会にUPしよう・・・(^^;
遅ればせながらup。
Photo_2
 まずは今回の3鬼。

Photo_3
 続いて前回の4鬼。

Photo
 んで最後はやっぱコレ。(今のトコ)全員集合!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ・・・

発売になるみたい。
本日発売の「ハイパーホビー」7月号に、気になるものが目白押し(@@)

その1 【円谷倉庫2】
前回の1弾では、「テレスドンの着ぐるみ保管」や「レッドキング&アボラスのコンパチ」など、なかなか粋なモノが多かったが、2弾でも「イカルスの着ぐるみ保管」なんかがラインナップされる中、やっぱイチオシは「ボーンフリー号」。今月号は彩色状態で公開されてる・・・う~ん、カッコヨス(^^)
Tuburaya2
しかも今回、また新たなモノが・・・おおっ!これは「バッカスⅢ世」やんか~スターウルフかぁ・・・ホント、ゾクゾクするようなモノを持ってくるよな~このシリーズは。

その2 【匠魂SP3】
これも、今月号で彩色公開(つーか、amaとかのページなんかで公開済か・・・)。関東十鬼の仲間たち(^^;は確実捕獲として、電王組も牛と新だけ捕獲予定なんだけど・・・こんなの見ちゃったら、亀&熊も欲しくなるなぁ・・・
Sic

その3 【魂SPEC】
徐々にその完成度が上がっていくペガス。7月の発売が待ち遠しいなぁ。オープン価格らしいが、いったい幾らで売られるのか?5千円位なら嬉しいんだけどな~
Tspec
テッカマンは初代リアル世代なんだけど、このブレードもメチャ好きだったなぁ・・・前篇の最終回でミユキがタカヤを守る場面は・・・今でも観なおしたら涙するなぁ、たぶん(T_T)

その4 【立体カプセル百科事典】
ある意味、目玉情報じゃないのかなぁ、コレは。ユージンのお馴染みのシリーズなんだけど、久しぶりの原色シリーズ。今回は「原色タコ・イカ図鑑」。サンプルを見るかぎり、コレはかなり気合入ってる感じだわ。こりゃ迷わずフルコンプだな~~~
けど、全9種+シークレットって事だけど、このシリーズのシクレはマシン1台に2個とかなんだよな~ まだ公開になってないけど、シクレは何なのだろうか・・・?
Yujin
しかし、ウチのお仲間の人たちが泣いて喜びそうだな、コレ(^^)

これ以外に記事になっていないモノで、発売が予定されてるモノ・・・1/500完成品「ミネルバ」。
Minerva
あのクラッシャージョウでのジョウのチームの機体。高校生(・・・だったか?)の頃に、このミネルバのプラモと遭遇したことがあったのだが、当時金欠で買えなかった事を今でも思い出す。オクとかで探してるんだけど、今じゃ5千円越えとか平気でしてるし・・・
今回のモノはABS&ダイキャスト製で非常に気になってるんだが、定価が2万近くするので只今思案中。10月発売なので、今から貯金すっかな~?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

創絶イマジンズ

イマジン関連は常に『未契約Ver.』というモノ存在し、今回の創絶についても毎度の事ながら2種構成。フルコンプするなら問題ないのだが、最近は欲しいモノしか捕獲しないオイラとってこの俗に言う『砂Ver.』は非常に有難迷惑なので、発売開始の18日に契約Ver.だけ捕獲に行ってきた。配列情報を基に手付かず箱から抜かないと、この要らんモノも手に取る羽目になるからね(^^;
今回は作戦行動が早かったのが功を奏し、無駄なく彩色コンプ。クライマックスFは欲しくなったらいつでも捕獲OKなので、一応スルー(^^;
で、出来のほうはというと、まず一番気になるのモモ。創絶ということで期待大だったんだが、う~ん、イマイチ・・・悪くは無いのだが、角などの尖端部分が全て丸く処理されてる。商品の「対象年齢3歳以上」のため安全対策されてるのか?
ウラとリュウタは可もなく不可もなくと言った無難な感じ。予想以上に良い出来なのがキンちゃん。ガッチリした体が再現されてるし、色合いも良好!一番雰囲気が出た感じになってる。今回のアタリ(^^)
Photo
 桃&浦
Photo_2
 金&龍

ちなみに配列は、今更ながらこんな感じ。つーか、某メジャー板で上がってて、そこで得た情報なんだけど・・・(^^A;
  ウラ色  リュウ未
  モモ未  リュウ彩
  モモ彩  キン未
  モモ彩  キン彩
  CMF   ウラ未
このお陰で無駄なく行けた(^^) ・・・が、どうやらどれかの未契約が抜けてて、彩色2個入りらしい。噂ではリュウタの未契約が厳しいらしいが・・・う~ん、そこまでやるかぁ?バンダイ。カラーが抜けてなくて良かったわ、ホンマ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HDM創絶

「哀しみの改造人間編」が出てるので捕獲に行ってきた。シンが人気みたいだけど、オイラの狙いは1号だけ。
コンビニにはまだ入ってなかったので大手スーパーへと赴く。遠目でも箱置き陳列されてるのが確認できたので、とっとと1号だけ抜いて帰ろうと近づくと・・・カートを押した2人のガキを連れたオバハンが前に割って入ってきた(- -#) いや、おそらくオイラより若いんだろう・・・けど、完全に50位のオバハンに見える。そいつの狙いも『創絶』で、カートを横付け。しかも子供には「おもちゃ買わないよ!」とか言いつつ、自らは一個づつ丁寧にサーチ。自ら子供をこの場所に連れて来ておいて、何?その言葉。お前アホだろ。目の前に沢山の食玩見せられてお預けとは、可哀そうな子供たち・・・
しばらく時間をおいてから確認してみると、結局4個買って行ったようだ。そこは荒されまくり・・・さすがに指入れまではなかったが、箱はしっかり押さえられてた。なんて客だ・・・(- -#) これじゃ無理だな~と思い、撤退しようとした時、少し離れたところに未開封箱があるのを発見。無事1号を捕獲させていただきました。勝手に開封しちゃったけど(^^A;
Hdm
う~ん、なかなか出来良いな~コレ。眼もクリアだし、全体的にかなり◎な造り。色合いも上出来だ。
ウルトラといいライダーといい、この創絶はやっぱ買いだわ(^^) こりゃ、今月下旬に予定されてるイマジンも期待大だな~

ローソンに煙草を買いに行った時、「DBコミックス背表紙フィギュア」なるものを発見。なんでもコミックスの背表紙をフィギュア化したモノらしい。500mlペット2本に1個と辛い仕様だったが、ピッコロが残ってたので迷わず購入。やっぱ捕獲しとかなきゃイカンでしょ、ピッコロ好きとしては(^^)
Db
しかし、オマケにしちゃ出来良いな~コレ。どうやら神龍はさらに出来が良いらしい。でももう残ってないよな~その店には神龍どころか、悟空や武天老師さまとかは全く残ってなかったし・・・

あと、DQモンギャラミニが置いてあるのを発見・・・しかも手付かず箱置き。マスタードラゴンが良さげだったので、「一番重そうなモノかな~?」と何個か持ってみると、1個だけ別格の重さのモノが・・・コレじゃないのか?と買ってみると・・・ビンゴ!(^^)
Dq
ネットでいろいろ調べてみると、マスタードラゴンは判りやすすぎて抜かれまくりらしい・・・そりゃそうだろ~明らかに他と違うもん、マスタードラゴン。
ちなみにマスタードラゴンの位置は・・・右奥。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧