久しぶりの良品オマケ

16日から缶コーヒーにオマケが付くんで、早速初日に捕獲に行ってきた。狙いは、カラーリング的に【ANA】【タイ航空】【シンガポール航空】の3機。。。『スターアライアンスコレクション』。・・・端的に言うと、旅客機のオマケである。
デフォルメタイプの「1缶用」とリアルタイプの「2缶用」の2種があるんだが、手を出したのは1缶用のみ。俗に言う“チョロQモドキ”なんだけど、これが結構出来が良い!!塗装もしっかりしてるし、造形がまんま≪ガウ≫。(^^)
希望の3社の機体は無事捕獲出来たんだが、この1缶用にはジャンボとエアバスの2種の造形があり、いちばん目の引いた【TAM航空】を追加。

Dvc00059
 機体に色が入ってるってのは、やっぱ見栄えするなぁ

Dvc00058
 エアバスのほうがカワイイ感じかな?

その後の情報で「1缶用にはどうやら3種があるらしい」ということが判明し、さらに追加することに・・・
なるほど確かに情報どおり、エアバスには双発と4発の2種が存在してたわ。・・・で、直ちに【南アフリカ航空】を捕獲(^^) エンジンに塗装がある機体も目に付いたので、一緒に【USエアウェイズ】も捕獲(^^;

Dvc00060
 エンジンの数でかなりイメージが変わる・・・

気が付きゃ結局、なんだかんだで6機も捕獲することに。。。ここまで来たら、コンプ目指しても良いかもなー? 出来はかなり良いし。。。チョロQとか好きなら、かなりオススメです(^^)

しかし、このオマケが付いてるコーヒー『ゼロの頂点』なんだけど、超マズすぎ。。『金の微糖』もかなりなモノだったけど、その上を行く勢い・・・このミルクたっぷりのゼロカロリーって、いったい誰の好みなんだ???オマケが付いてなきゃ、絶対買わんわ、この味は(><)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

L.E.D.ミラージュ

『ファイブスター物語』が“リブート”と銘打って2月から隔月で再刊行されてるので、第1巻のLACHESIS・第2巻のCLOTHOと買ってきて、第3巻のTRAFFICSが本日発売。
・・・実のところ、購入者特典のミラージュが気になって買ってたのが本音。本に巻いてる帯にこの応募券が付いてて、これを集めて+一部負担することでゲット出来るわけだが、この応募者負担がなかなか公表されなかったんだけど、今回の3巻でついに発表された。
仕事の帰りに本屋へ寄って買って帰ろうと思ってたんだけど、この負担額が気になって会社を出る前にネット検索。
その金額、35,000円・・・さ、さんまんごせんえん?・・・って、マジか??1ケタ間違ってないか???
正直、5千円位までだったら出してたかもしれない。しかし、いくら丁寧に作られた完成品とは言え、10cm程度のフィギュアにこの金額はさすがに出せんわ(><)
こんな金あるなら、ファイヤーもう1機と新しいPSP買うっちゅーねん!!
しかし、いったい客を何だと思ってるんだ?完全に舐めてるな、角川は。
つーことで、第3巻は見送り決定。おそらく、今後も買わないだろう・・・あ~~1&2巻の金返せ~~~!!
角川に完全に嵌められたわ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊ガンダム Vol.2

またまたペプシに付いてるってことなので、遅ればせながら捕獲してきた。BEARBRICKのガンダム。
巷では結構酷評も受けてるこのシリーズ、前回もフルコンしてるので今回もジャスコで大人買いっ!1本98円は魅力でしょう(^^)
箱の上部を剥ぎ取られ大量に積まれてたので、せっせと各種1本づつ買物カゴに入れ全箱を物色するも、クリア仕様の2種だけ壊滅状態・・・幸いシャアザクは唯一1本だけ残ってたんだけど、ガンダムだけ残らず抜かれた後だった・・・(><) クリア版は人気があるのか?それともアソートが少ないのか??う~ん、これじゃフルコン出来ない・・・
結局、リーチ状態で撤収となったんだが、とりあえず駄目もとでコンビニも覗いてみる。運良く何店目かでまだ残ってる店を発見したので、触られてなさそうな奥のほうを形振り構わず発掘・・・一番最後列にガンダムが1本だけ残ってた。ラッキ~~~v(^^)v
つーことで、無事フルコン完了!・・・つーか、前回のモノ、まだ開封しないでレジ袋に入れたままなんだけど・・・(^^A;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トランスフォーメーション??

ちょっと前に、イオンへ買い物に行った時に見つけたので、買ってみたモノ。『もじバケる2』
第1弾の時は現物と遭遇することすらなく、「ホントに売られてんのか?」状態だったが、今回は大量に入荷してた。7、80個は有ったかなぁ。その中から、“狼”だけを買ってみた。中身が選べる仕様なので必ず欲しい文字が買えるのだが、それぞれに4色づつあったるする。う~ん、黒い狼が欲しいな~~~
大量にあるの中から、狼と牛を1個づつ購入・・・・両方、黄だ。。。
「ここは、黒が出るまで買ってみるか?」と狼を2個追加。
  1個目・・・緑。 はい、ハズレ。次っ!
  2個目・・・黒。 よしよし!
こんな感じで、狼3種と牛1種を捕獲。

Mijibake
  パッケージはこんな感じで種類は選べる。

箱にこんな感じで文字形態で封入されている。
Mojibake1
これを、こっちをあーして、あっちをこーすると・・・・
Mojibake2
こんな感じに、ちゃんと狼にトランスフォーム。

結構、頭を使ったりする。子供には丁度良い感じなのでは?価格も100円だし、おかしな食玩を買い与えるよりずっと良いかも。

Mojibake3
  付属のシールを貼ってみた。

これが結構カッコ良く仕上がるではないか。ちなみに牛の黄色と黒の狼には、メタリックシールが入ってます。
まだ残ってたら、鮫も買ってみようかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補完

戸田社長セレクトの不足車輛、補完完了!!
かなりの店舗を廻った来たが、予想してたとおり殆ど金メッキカーに替わってて、残っててもCBと隼ばっかでZ1は全く発見できず・・・う~ん、ヤバい・・・(><)
そんな中、ファミマを覗くと・・・おおっ!!大量に残ってる。。。つーか、この店に関しては金メッキカーが並んでない。なんでだ???ま、そのお陰で無事コンプ出来たけど(^^)

Z1_hayabusa
  Z1と隼。やっぱ、旧車のほうがカッケーやん(^^)

Cb
  CBはこの2色。赤だったらバリ伝が再現できたのにな~~

しかし今回、コンプするのにこんな苦労するとは・・・(^^; 最近のオマケは出来が良いんで、皆が全種集めるだからか?それとも、ラインナップが「おっさん世代を鷲掴み」だからか??

あと、こんなのも一緒に捕獲。
Standart8
無事にZ1を確保しレジに向かう途中、何気に陳列棚に目とやると、機体に302と描かれた青いゲルググが視界に入って来た。こ、これは!!
いや~全く忘れてたわ。発売されてたのね、STANDart8。発売されたらガトー機だけ買おうと思ってたけど、この1個だけ残ってるとは・・・なんつー幸運(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねんぷち 『けいおん!』

以前、尼に予約していたモノが本日届いた。いや~、全く忘れてたわ・・・
クロネコ急便(^^;が荷物持ってきて、「Amazonからです。」って言われても「??」。開封してみて思い出した。。。そーいや、最近の「けいおん!」が人気なので一般の店頭で遭遇出来ずに終るかもと思い、尼で予約しといたんだった。。。つーか、この商品が発売されてんのも忘れてたわ。
しかし、嫁さんが留守の時に届いて良かったわ。先日、「最近、Amazonの箱がバンバン届くけど、浪費しすぎ!!」って怒られたトコだかんな~~アブねー(^^;
で、モノが届いたからには即開封!
Kon01
  大箱。「けいおん!」の文字がデカすぎ。
Kon02
  バラならこのパッケージが目印。

1Box12個入り、全11種+シークレット1種なので、通常なら箱買いでフルコンできるハズだが、グッスマというメーカーは稀に極悪アソートにする時もあるので油断は出来ない。。右奥から順次開封・・・ほっ、無事フルコン(^^)
配列はこんな感じ↓↓↓

   唯(水着)  律(水着)  律(制服)
   澪(制服)  梓(水着)  紬(制服)
   澪(萌萌)  梓(制服)  澪(水着)
   紬(水着)  梓(日焼)  唯(制服)

いや~3個目の澪の頭が見えた時は一瞬焦った・・・シクレが澪だとは・・・てっきりさわちゃんだと思ってたからな~~(^^;
巷の噂では、一部でコンプしない箱もあるようなので、無事コンプ出来て良かったわ(^^)
ただ、不運だったのは12個中2個に商品不良・・・澪の塗装剥げと唯に支持棒が入ってなかった(><)
早速、グッスマへ連絡するか・・・あ、年末年始で休業か?とりあえず画像upは補正後だな~~

基本、制服Ver.と水着Ver.の2パターンだけど、やっぱ制服Ver.のほうが良いかな~? HTTが組めるし。
一番良さげなのは唯(制服)とこげにゃんかなぁ?
さっき、コンビニに行ったら・・・フツーに置いてるやん。しかも箱置き・・・既に右手前の1個が抜かれてたけど。。。。
軽く調べてみると、どうやらオイラのBoxと同じ配列の模様。唯(制服)は持ってかれた後だったので、こげにゃんを追加してきた(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BE@RBRICK

先日、ジャ○コに買い物に行ったら箱で置いてあった・・・ガンダム仕様のベアブリック。。。
事前に情報を得てたのに全く忘れてた・・・タバコの値上げで10カートンも買い貯めしてたんで、最近コンビニに寄ってないからな~~~(^^;
ま、でもこれが功を奏して、1本98円で買えたから、良しとするかな。。。(^^)
全16種だけど、やっぱここは大人買いっ!!全部ファーストのラインナップだからね~~~
カゴに16本のペプシだけ入れてレジへ・・・で、レジ係のおばちゃんがポツリと言った・・・「同じモノ、16本ですね・・・」
いや、確かにそうなんだけど・・・何か問題でも?多量にペプシ買ったらイカンのか??
Berbrick_1
Berbrick_2
MSは良しとして、キャラ系はの選択はどうなんだろ?個人的にはギレンとラルはナイスチョイスだけどね(^^)
一番のお気に入りはアッガイ、ギレン、ラルかな~~~
ララァとかが入ってないっていうことは、次弾もあんのかな?MSはほとんど出尽くしてるけど。。。

あと、マクド(←関西ではこう呼ぶ。関東ではマックらしい・・・)でフードストラップの第2弾も展開されてる。
今回捕獲したのはこの2種↓↓↓
Mac_2
種類は選べないらしいけど、今回も店員の女の子に無理を言って出してもらった(^^A;
う~ん、あとポテトも欲しいかな?
んでこっちが前回の捕獲もモノ。。。あと他にポテトの3種。
Mac_1
こいつは、出来はすごく良いんだけど、大きさがね~~~ケータイに付けるにはデカ過ぎやん(^^;
今回は、ストラップだけのセットが2千円程で単独売りもしてるらしいが、マックカーとかは要らんしな~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

VF

『マクロスファイターコレクション』が発売になった。今回の第4弾はすべてマクロスFの機体での構成。また、毎度のようにシークレットが設定されてるが、今回は3種も存在する。。。
早いところでは月曜日に店に並んだところもあるようだが、この辺のコンビニとかにはまだ置いてなかった。

この手のモノを買うのは、いつもジョー●ン。。。大手家電店は値引きがあるんでお得感満載。1個420円は大きいからな~(^^)
そこへもって昨日、偶然にも午後から外回りに行くことになり、昼の休憩時間を返上して一足早く会社を出て、捕獲に行ってきた。ジ●ーシンは水曜日に入荷が多いので、昼過ぎはちょうど入荷直後になるから、タイミングもバッチシ!レジに手付かずの1箱が置いてた。どうやら今回からレジで1箱づつ売るようだ。箱潰しとかの対策かな??最近はテープ止めしてあっても平気で潰す奴や、中には箱を破くアホも居るからなぁ・・・店も大変だ。。。
横には「箱売りも出来ます。店員にお声をかけください。」との張り紙が。
つーことで、今回もとりあえず1箱を大人買い(^^)
それと追加で、レジにあるバラ売りを店員の視線に耐えつつ12個すべてを軽くサーチし、一番重そうなモノを含みつつ奥3個と手前2個を購入。

  1個目  25ミシェル機FS装備
  2個目  25一般機SP装備
  3個目  171EXマルヤマ機
  4個目  25シークレット・ランカ
  5個目  25オズマ機AP装備

おおっ!いきなり欲しかったモノ達が!!しかもシクレも入って、なんつー鬼引きっ!v(^^)v
あとは箱買いした中に、残るシクレ2種とトルネードが入ってたら神なんだけどな~~~って、1箱にシクレ2個は無理か・・・でも前回はあったし。。。

仕事も終わり、自宅に帰ってからじっくり開封。買った箱は、こんな配列。

  25ルカ機SP     25一般機SP    27ブレラ機FB
  25シェリル      171EX一般機   171EXアルト機AP
  RVF171一般機  QF4000       25撮影Cr
  VF1          25シェリル      25クラン機

うおおっーーーーっっ!ホントに入ってたよ~~\(^0^)/
それどころか、1箱にシークレットが3個もっ!!!こんなんアリ・・・なのか??? いったい1カートンどの位シクレ入ってんの?まさか各箱に1個は必ず入ってるのか??
しかし、こんな箱買いの結果は初めてだわ。シクレがダブるってのは、複雑な心境だ・・・素直に喜べん。。。

画像Upは明日以降にしよう・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虚空歌姫

『劇場版マクロスF』のBD&DVDが発売された。PS3を持ってるんで≪ハイブリッドパック≫なるものを尼でポチってたのが功を奏した。。。ブルーレイver.にしかPS3のゲームデータ【トライアルフロンティア】が収録されてないので、たまたまそちらを選んでたけど、結果的に新しいTVが我が家に来たことによりBDの選択が吉と出た(^^)v
いや~やっぱマクロスは高画質で観ないとな~~~ ちなみに初回封入特典の生フィルムは見事にハズレ・・・アイ君だった(T T) アーマードとかケニモンなんかを期待してたけど、やっぱこんな時は欲を出しちゃいかんわ。ま、バジュラとかじゃないだけマシか・・・いや、あんま変わらんかな?(^^;
オクじゃシェリルなんかが軒並み高額になってるし、噂では17万超えたモノもあったらしい・・・恐っっ。

あと、マクロス関連でこんなのも発売された・・・『FW娘娘ヒロインズ』。
いわゆるマクロスFキャラの食玩なんだけど、事前のサンプルでクラン大尉がすこぶる良さそうな感じだったので気になってた上に、いざ発売されたら1箱に1個しか入ってないらしく、2ちゃんとかで結構入手困難な状態にあることを知り、近所のサンクスやセブンを数軒周ってみるものの何処も入荷してない・・・さて、どうしたものか。。。
そんな中、ファミマだけは最近この手の入荷をしない・・・つーか、食玩棚さえ無くなる勢いだったので全くノーマークだったんだけど、「マクロスはファミマ!」の書き込みを見て「まさかな・・・」と半信半疑行ってみると、しっかり置いてた(^^; しかもBoxで。。。つーことで、無事にクランを捕獲完了!
Klan
  クランの出来は秀逸。。。800円の価値アリ!

今回はクランだけ捕獲する予定だったんだけど、幸か不幸か手つかず箱だったのと既に配列を知ってたって事もあって、つい≪シクレ≫の三文字に流され私服Ver.のシェリルも買っちまった・・・悪い癖だわ(^^A;
しかしこれがまた微妙・・・ただの色違いVer.だろ、コレ。しかも何で青髪なのか?ミンメイのイメージなのか??
Sheryl
  シークレット・・・のハズなんだけど、なんだこれ。。。

これならノーマル買ったほうが断然良かったかも・・・無駄に800円捨てちまった(><)
造形は良いんだけどね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イマジン追加

昨日のイマジンズ、亀がどうしてもメタリックな気がしてきたので、再度出撃してきた。陳列状況は昨日とほぼ同じ。モモだけ1個減ってたかな??
それぞれ1~2個程抜かれた3箱、並びから見てウラ1個入り箱っぽいのから摘まんでみた。1個だけの箱はおそらくノーマルだと踏んで・・・それと、昨日のウラがメタリックならモモも欲しいので、モモ2個入りっぽい箱からモモを1個。。。

先ずはウラ・・・ん?これもメタリックっぽいか??(確認のため、手持ちのウラを持参(^^A;) どうやらダブった模様・・・(><)
続いてモモ・・・明らかにノーマル。ちっ!ダブりか。。。

ここで一時退散したんだけど、やはりまだ気になるんで、残る1個のウラと先程のモモのもう片方にラストアタック!! モモは・・・おおっ!メタリック!! 次いでウラ・・・またもや同じ色合いのモノだった・・・(><)

ん~~~、ノーマルのウラ来ないなぁ・・・。
帰宅して再度ネットで情報を調べてみると・・・え、メタリックがレアなんて、どこにも書いてないやん。。。2種だけメタリックがあるんで、てっきりこれがレアだと勝手に思い込んでたわ(^^;
ん?つーことは、メタリックがこんだけ出るって事は、もしかしてノーマルカラーがレアなのか???もしそうなら・・・ こりゃ、フルコンプはかなりキツイかもな~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧